Menu

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.1

相談の費用は無料ですか?

保険相談は原則無料です。
但し、例えばセカンドオピニオンにご利用されるなど保険の提案を一切行わない有料相談もご希望で可能です。
ご希望により使い分けていただければと思います。

Q.2

ファイナンシャル・プランナーとは?

FPとはファイナンシャル・プランナー(Financial Planner)の略で、 ファイナンシャル(財政上)のプランナー(立案者)またはプランニング(計画を立てる)という意味です。
当サイトの提携ファイナンシャル・プランナー(以下FP)の特長といたしまして、国家資格のFP技能士や、AFP、CFP、MDRTなどの資格保有者が多数おりますので、ご安心してご面談を受けていただければ幸いです。

Q.3

所要時間はどれくらいかかりますか?

ご相談内容にもより所要時間は変わってまいりますが、1時間から2時間ほど、面談時間をみていただければ幸いです。例えば見直しをご希望の場合、現在加入している生命保険の保障内容がそれぞれのご家庭に合っているのか?将来に向けて問題点はないか?などを確認したうえで見直しを行ってまいります。現在ご加入の生命保険証券等がある場合はご用意頂ければ、さらに具体的なお話ができるかと存じます。
当サイトでは、お客様のご要望にできる限りそえるよう、サービスを提供してまいりたいと考えておりますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

Q.4

提案された保険には必ず加入しなければいけないですか?

加入は任意でお願いしております。ご検討いただき、納得いただいたうえでご判断をされるのをお勧めいたします。また、無理な勧誘などは一切行っておりません。
万が一無理な勧誘などが合った場合は弊社までご連絡ください。

Q.5

相談の際に、何か用意するものはありますか?

現時点でご検討中の保険のパンフレットや設計書をお持ちの場合には、それらの書類をご用意くださいませ。また、現在ご加入中の保険の見直しでのご相談の場合には、保険証券やご加入時の設計書などをお持ちいただけるとよりスムーズにご相談させていただけます。その他、お客さまご自身で整理された一覧表などを作成されている場合にはそのような書類も併せてご用意ください。

なお、原則としてファイナンシャルプランニングの手法を活用させていただくため、家族構成・収入・支出・貯蓄残高・金融商品の保有状況・保険や共済の加入状況・公的年金への加入状況・住宅ローン等の債務残高などの個人情報をお聞き致しますが、これらの個人情報はあくまでも、ファイナンシャルプランニングを行い、適切なアドバイスを行うためにのみ利用させていただき、決して他の目的に利用することはございませんし、第三者へ提供することはございませんので、あらかじめご了承お願いいたします。

Q.6

相談は自宅で行えますか?

小さいお子さんがいるご家庭などご家庭への訪問も行っております。
また、職場への訪問やご自宅、職場の近隣のファミリーレストランや
カフェでのご相談も可能です。
相談場所についてお気軽にご相談頂ければと存じます。

page top ▲


相談のご予約はこちらから
ご予約申込み

page top